フィギュアスケート!!!+

大好きなフィギュアスケートについて勝手に語ります。

引っ越しのおしらせ

フィギュアスケート!!!+ に ご訪問くださり、ありがとうございます。

当ブログは、WordPress へ引っ越しました。

引き続き、

「訪問してもいいよー。」 という心優しい方は下記URLへお越しください。

 新ブログタイトル: フィギュアスケート沼で泳ごうよ。

URL : https://locus88.com/

  

読者になってくださった方、はてブ つけてくださった方、スターつけてくださった方、コメント下さった方がた、とても励みになりました。ありがとうございました!
感謝です。(*'▽')

 

引っ越しの理由は、「フィギュアスケート!!!+」を あまりにも適当に始めてしまったから です。

THE ICE が新潟にくる!?これは、どげんかせんといかん(※新潟弁ではありません 笑)と思い、勢いだけで始めてしまいました・・・。

 

ブログの記事が増えていき、訪れてくれる人も少しずつ増えてくるにつれ、だんだんとブログのタイトルや、サイトのデザインや諸々、気になり、替えたいと思いつつ、あまりにも基礎部分を変更したいため(だって、タイトルですよ!)二の足を踏んでいるうちに、記事だけがどんどんと増えていき・・・。

もうすぐ100記事になってしまうというところで、宇野くん四大陸辞退のニュース。

よ~し、この機会に一から作り直そうと、重~い腰を上げた次第です。

 

WordPress だと、より自由なデザインが簡単に出来るんだ~。じゃあ、それでやってみよう。今まで書いた記事を移行できるみたいだし。

・・・・・・しかし、道のりは、なかなかハードでした・・・。

途中、いくども挫折しかかりました。知識があまりにもなさすぎて、説明されている言葉の意味から調べなければならず、調べてもいまいち分からず…。
記事を移行してみたら、レイアウト、リンクなど、一記事ずつ地道に見ていかないとダメですし~。せめて、50記事くらいの時にやるべきだった~。だった~。だった~。涙

なんとか、ほんとになんとか、道筋をつけることが出来ました~。できました~。

 

今回、引っ越しにあたって 参考にさせていただいたのが、


ぽんでらいふ さんのブログです。

初心者でも簡単!はてなブログからWordPressに移行手順最新まとめ – ぽんでらいふ

 1から100まで、懇切丁寧に はてなブログからWordPressへの移行手順をまとめてくださっています。素晴らしい!お世話になりました。(*'▽')

 

それでは。(^^)/