フィギュアスケート!!!+

大好きなフィギュアスケートについて勝手に語ります。

中国杯 in 重慶でちょっと思ったこと。

中国杯 女子シングルをまとめる前に、ちょっと気になったことを。

今年の中国杯重慶の新しいリンクで行われましたね。
昨年、中国杯がなかった事情って、この新リンクを準備していたからなのでしょうか?

ボーヤン・ジン選手がSP冒頭の4Lzで転倒した際に、解説の佐野稔さんが「このリンクは、感覚よりも高く跳んじゃう氷の硬さなのかも」みたいなことをおっしゃっていました。
実際、4回転をミスする選手が多かったし、ちょっと他のリンクの氷とは違うのかな?(まあ、各リンクにはそれぞれ氷の違いがあるって言いますよね。)とも思いましたが、新しいリンクは華やかで、おしゃれな雰囲気。

お客さんもたくさん。

フラワーガール(“Stuffed animalガール“って、名称に変えてもいいよーな…)の中国風衣装もとっても可愛かった!髪型も衣装に似合うように結われていて、おしゃれ。

そして、今大会、やけに俯瞰からの映像が多いなーと。

 

f:id:sansan7byo4:20191110222723j:plain

いや、誰よ?

f:id:sansan7byo4:20191110222519j:plain

いや、だから誰よ?

上はボーヤン・ジン選手、下は アンバー・グレン選手が滑っているのですが、いくらなんでも遠すぎない?

ドローンから、世界遺産でも空撮しているのか、ってくらい。

そして、気づくロゴの存在感。・・・あ~。なるほど・・・。

 

こういう事情でした。↓

prtimes.jp

 フラワーガールたちは可愛くメイクされてるいるし、ヘアスタイルもキチンとしているのは、きっと資生堂さんが関わっている故のプラスの影響。

でも、今まさに滑っている選手よりも、リンクに描かれたロゴを大切にする姿勢って、ちょっと、ど~なのよ~。

なんかね。いろいろね。あるよね。・・・・・・。

 

と、もやもや感をわざわざ記事にしてしまいましたが、お口直しにボーヤンくんの素敵な対応を。

地元で一番人気のボーヤン・ジン選手。演技終了後は多くのぬいぐるみがリンクに投げ込まれました。
可愛いフラワーガール =「ぬいぐるみガール」たちが、わらわらとリンクに現れ、それらを片っ端から拾っていく。それを手伝うボーヤンくん!

f:id:sansan7byo4:20191110223440j:plain

さくさく拾っていくよー。

f:id:sansan7byo4:20191110161809j:plain

ぬいぐるみガールたちも楽しそう。

良いこだなぁ。

f:id:sansan7byo4:20191110223832j:plain

優勝おめでとう!!(^^)!